【亀山市】来場者数20万人超☆『東海北陸B-1グランプリin四日市』が11月18日、19日の2日間にわたって開催されました。亀山のご当地グルメもエントリーして…!?

まちおこしイベントとして日本最大級と認知されているB-1グランプリ。
2023年11月18日19日の2日間、四日市市の三滝通周辺にて開催されました!

東海・北陸B-1グランプリin四日市はもともと2020年に実施される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により開催が見合わされていました。そして、2023年開催されたのです!

来場者数は202,400人。たくさんの人でにぎわった大会。そして、亀山市からは「亀山みそ焼きうどん」がエントリーしていました。見事、ブロンズグランプリを受賞!!(3位)

おいしいご当地グルメが集まる中、受賞されたことは市民としても嬉しいニュースですよね。

亀山みそ焼きうどん

こういったイベントで亀山みそ焼きうどんを提供しているのはまちおこし市民グループの『亀山みそ焼きうどん本舗』なんです。こちらの団体のサイトに「亀山みそ焼きうどん」の歴史がつづられていました。

亀山で食べられている鉄板焼き肉と焼きうどんが広く知られるようになったのは「亀八食堂」の存在が大きい。

その他にも亀山市内で「みそ焼きうどん」を提供しているマップが掲載されています。みごとブロンズグランプリに輝いたご当地グルメに興味を持った方は参考にしてくださいね♪

亀八食堂はこちら↓

2023/11/20 06:03 2023/11/20 06:03
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集