【亀山市】秋晴れ過ぎる3連休の最終日☆11月5日は関宿で一番大きいお祭り『第3回東海道関宿 街道まつり』が開催されます。

11月に異例の夏日で秋晴れで過ごしやすいを通りこして、暑い3連休となっていますね。最終日の日曜は雨予報だったのが晴れに変わり、お出かけしやすくなりました♪

東海道関宿では年々人出が増えて人気のお祭り『第36回東海道関宿 街道まつり』が開催されます!

2023年11月5日(日) 10時~15時 旧東海道関宿の街道一帯にて (小雨決行)

こちらの投稿は昨年の様子ですが、たくさんの人が訪れて賑わっていたようですよ!

こちらの会津屋では今年も人気のお弁当を販売されるようです。

山菜おこわの會津屋

もよおし案内

  1. 宿場大行列
  2. 子ども神輿
  3. 手裏剣体験
  4. ステージイベント
  5. 亀山ブランド 木工広場
  6. 伊勢の漫談人力車
  7. 昔の遊びコーナー

各種出店、バザーなどその他催し物がいっぱい!

詳細については亀山市観光協会をご確認ください。

関宿

この狭い街道をたくさんの人が行きかうことになりますので、ベビーカーなどは立ち往生してしまうかもしれません。また迷子の心配もありますので、小さなお子様をお連れの方は気をつけてお出かけくださいね。

歴史ある関宿の街並みで開催される伝統あるお祭りは、何度行っても楽しいですよね。夕方から下り坂のお天気のようなので、遅くに行かれる方は雨具も念のため準備ください。

【アクセス】
JR関駅から徒歩5分
臨時駐車場:関小学校関中学校グラウンド/鈴鹿河川敷グラウンド

関宿はこちら↓

2023/11/04 12:38 2023/11/04 12:38
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集