【鈴鹿市】街がF1で盛り上がってるのは嬉しい。でも渋滞は困る…市内の道路をライブ中継している無料アプリがあるんです!!

2023年9月22日(金)~24日(日)、F1日本グランプリが鈴鹿サーキットで開催されていますね。鈴鹿サーキットの公式SNSにも観客の歩く姿が投稿されています。

鈴鹿市への経済効果は数十億という調査結果が出ているので、市の活性化に大切なイベント。コロナ禍で中止になった年は飲食店やホテルなどから悲鳴が聞こえてきたのは言うまでもありません。
その経済効果のうえに人出の数も多いので決勝後のサーキット周辺道路は大渋滞になります。うっかり出掛けてしまうと大渋滞にはまるので注意が必要です。

中勢バイパス

ではレースが行われている日中はどうでしょう?気になりますよね。市内の道路状況がわかるライブ中継アプリがあるんです!!

「CNSコネクト」というアプリをダウンロードして、無料会員登録をすると道路沿いに設置されたカメラの映像を見ることができます。

防犯カメラ

お出かけ前に通る予定の場所をチェックして、渋滞しているならまわり道をするなど地元民ならではの工夫でスムーズに用事を済ませてしまいましょう。

鈴鹿サーキットはこちら↓

2023/09/23 06:03 2023/09/23 09:11
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集