【亀山市】あの大物俳優も散歩!?しにきた『バーベキュー鈴鹿峠』へ遊びに行ってきました!!川遊びと釣りも楽しめます♪

東海テレビ『スイッチ!』の「マツケンさんぽ」のコーナーで、亀山市が紹介されたのは7月のこと。亀山市HPにも掲載されるなど話題になっていました。関宿や花しょうぶ園など市内数カ所を散歩して行かれたとのこと。

そのコーナーの中で『バーベキュー鈴鹿峠』に立ち寄っている様子がインスタグラムに投稿されています。

大物のオーラが!! 釣り堀も楽しまれていたようです♪

その『バーベキュー鈴鹿峠』がどんなところか気になっていたので、夏休み中に行ってきました。

バーベキュー鈴鹿峠

家族連れや、グループでにぎわっていました!

バーベキュー鈴鹿峠

少し雨も降ったのですが、BBQスペースは屋根があるのでそのまま楽しんでいました。

竿を2本貸し出してもらって、マス釣りに挑戦!竿もエサも無料でした。

釣り堀

なかなか釣れないので、エサの団子を小さくしたり、大きくしたり、平べったくしたり工夫してみましたが、結局、最初にスタッフの方に教えてもらった大きさで釣れました…。釣り上げるタイミングが大事だったように思います。

混雑している日だったので時間制限がありました。釣った魚(3匹)だと食べるのに足りないかな~と言っていると「摑み取りできますよ。」とお店の方が声をかけてくださいました。

マス釣り

囲まれた畳一畳分くらいの場所で摑み取り! 魚がもぐりこむ場所もないので掴むだけなんですが、すばやいので一生懸命追いかける子供達の姿が。

そして釣った魚と、合わせて5匹を調理してもらいました。調理方法は4種類から選べます。

鈴鹿峠メニュー

あらい、塩焼き、フライを注文しました。マスあらい

あらいは、まったく臭みがなく、ひんやり冷たくておいしい!

マス塩焼き

塩焼きも、フライも美味しい!!焼きたて、揚げたてはやっぱりいいですね。

マスフライ

ご飯と赤だしを注文しました。思った以上にフライのボリュームがあり、お腹いっぱいに。

食後は、すぐ横の川に下りて遊んできました。

鈴鹿峠

浅い川なので小さいお子さんも親御さんと一緒に遊んでいましたよ♪

鈴鹿峠

これから、だんだん涼しくなってくるとバーベキューに釣りに、ゆっくりと時間をかけて楽しめるのではないでしょうか。釣りは時間がかかる場合もあるので早い時間がおすすめです!

鈴鹿峠

駐車場案内図

※鈴鹿方面から向かうと看板が出てからスグに右折です。右車線を進んで、看板が見えたら速度を落とさないと通りすぎてしまうので気を付けてください。

バーベキュー鈴鹿峠はこちら↓

 

2023/09/03 12:26 2023/09/03 18:48
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集