【鈴鹿市・亀山市】夏休み最後の週は「鈴鹿川探検隊・上流編」に参加してみませんか。

メディアにも出演して知名度をあげている「魚と子どものネットワーク」が開催している『鈴鹿川探検隊』企画が2023年8月27日(日)に開催されます。

  1. 10時~12時半ごろまで
  2. 鈴鹿川上流編・安楽川(亀山市安坂山町池山1653 ゲートボール場付近)
川

イメージ画像

2023年6月18日には下流編として鈴鹿の河川敷にて開催されたときの様子がインスタグラムにあがっています。

また中流編の2023年7月23日レポートを見ると「子供達は川で泳いだり、化石を発掘してみたりと川を満喫していた。」とあります。

今回の体験隊は安楽川の上流編ということで、水はさらに綺麗で冷たく気持ちのいい場所です。

川遊び

安楽川上流写真(開催場所ではありません。)

石水渓(安楽川上流)ではバーベキューが禁止になったりしていますが、こういった禁止になっていく背景を、魚の観察や、ゴミを拾ったりすることを通じて深く知ることができますね。

【亀山市】猛暑でも涼しく川遊びができる石水渓キャンプ場。利用制限により路駐は禁止に。駐車場はあるの?

夏休み最後の週末を川遊び&ボランティア活動で過ごしてみてはいかがでしょうか。
興味のある方は、HP内の問い合わせフォームインスタグラムDMで申し込みください。

亀山市安坂山町池山1653 (ゲートボール場付近)はこちら↓

2023/08/26 12:23 2023/08/26 18:54
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集