【鈴鹿市】悲報。長年親しまれてきた神戸の駄菓子屋『あいづや』が閉店します・・・。

鈴鹿市神戸にある『あいづ屋菓子店』が2023年8月末で閉店するという情報提供がありました。あいづやお店のSNSやホームページはありません。直接お店に伺って真相を確かめに行ってきました。

お店の方に確認すると「そうなんです。8月末で閉店します。」とのことでした…。本当は今年の1月で閉店するつもりだったこと、仕入の問屋が県内にはなくなってしまって最近は仕入が大変だったこと、などもお話ししてくださいました。

あいづや

長年『あいづや』の通称で親しまれてきた昔ながらの駄菓子屋さん。
寂しい方も多いのではないでしょうか。残りの営業はあと数日です。小さいころお世話になったお店の方に会いに足を運んでみてはいかがでしょうか。

※ごんちゃん、ひでしさん、情報提供ありがとうございました。

あいづ屋菓子店はこちら↓

2023/08/24 12:29 2023/08/24 18:39
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集