【鈴鹿市】2023年4月1日開園!!自然がいっぱいの『椿グリーンパーク』がパワーアップしたそうです!

椿大神社から車で5分の場所にある『椿グリーンパーク』をご存知でしょうか。今年2023年4月1日に開園した自然公園です。

公園内にはミニトレインがあり子供でも楽しめるスポットと話題になっていた椿グリーンパーク。今度は夏の遊びスポット、じゃぶじゃぶ池が完成したそうです!

椿グリーンパーク

提供画像:椿グリーンパーク

横井戸から自然の冷たい水を引き込んで作られた池なので、塩素などの心配をせず川遊びのようにじゃぶじゃぶ遊べます!

じゃぶじゃぶ池

提供画像:椿グリーンパーク

社長さんがお客様に楽しんでもらいたいと。自ら重機を動かして作った気持ちのこもったじゃぶじゃぶ池は入園料500円(小学生未満無料)で遊び放題とのこと。ホームページには時期により入園料500円または1000円とあります。公園管理者の方に聞いたお話では8月は500円とのことでした。

また椿グリーンパークでは昆虫採集もできるそうです!虫取り網と虫かご、水遊び用の着替えも持ってお出かけすれば一日があっという間かもしれませんね!

椿グリーンパークで出来る事

  1. じゃぶじゃぶ池
  2. 昆虫採集(カブトムシ・クワガタ・カマキリなど)
  3. ドローン練習
  4. ドッグラン(予防接種証明書 提示)

オープンから4カ月、どんどんパワーアップしている椿グリーンパーク。今後の追加情報も記事にしていきたいと思います。

お盆で帰省される方もいる時期です。安心安全なじゃぶじゃぶ池を楽しんで、おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出作りはいかがですか。

椿グリーンパークはこちら↓

2023/08/07 23:52 2023/08/09 09:49
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集