【鈴鹿市】1977年以来変わらぬ味が地元で評判「ジャンジャン焼き 天草」のランチに行ってみました

鈴鹿市で1977年以来、変わらぬ味で営業する「ジャンジャン焼き 天草」にお邪魔しました!ジャンジャン焼とは肉とキャベツを特製味噌だれで味付けしたスタミナ料理。うどんを入れて、味噌焼きうどんにするのがおすすめです。発祥は亀山市ですが、鈴鹿市でもこちらで美味しい味噌焼きうどんが楽しめますよ。昭和感漂う居心地の良い空間、レトロ感がありますがキチンと清掃されており綺麗です。

ランチメニューはこちら。うどん、小ライスが付いたジャンジャン焼が1人前から楽しめます。台湾まぜそばやカレーうどんもありますよ。  他にも唐揚げやぎょうざ、味噌ホルモン鍋などのメニューがありましたよ。

ジャンジャン焼おすすめランチセットの1名様セットを注文してみました。たっぷりの豚肉と野菜にうどんが絡み、甘辛のタレが最高に食欲をそそり、白ごはんが進む!ビールにも最高に合うと評判です。
過去取材した亀山市の味噌焼きうどんも美味しいですがこちらもオリジナルの味噌が最高です。火加減、混ぜ加減で仕上がりが変わるのも面白いですよ。秘伝のタレは店頭やホームページでも販売されています。1人前からのランチセットで食べられるので、気軽に訪問できます。一度食べたら病み付き間違い無し、定期的に食べたくなるオススメの味です。 

  1. ジャンジャン焼き 天草Instagram

ジャンジャン焼き 天草はこちら

2023/01/06 07:05 2023/01/06 09:41
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集