【鈴鹿市】北海道産小麦の美味しさを。6月オープン「小さなベーカリー HAPPY」に行ってみました!

池田町に2022年6月にオープンしたパン屋さん「小さなベーカリー HAPPY」にお邪魔しました!絵本に出てくるようなメルヘンチックな雰囲気。住宅街の中にある隠れ家的な小さなパン屋さんです。食パンから総菜パンまで、安心して食べられるパンにこだわって手作りされています。HAPPYのパンは乳化剤、改良剤などは不使用。北海道小麦100%、きび砂糖、自然塩、天然水、北海道よつ葉バターを使用し、無添加生地にこだわったパン作りをしています。可愛いハンドメイド小物も販売されていました。ソーセージパンレーズンパン調理パンを購入してみました!調理パンにはコーンやチーズのトッピングがのっていました。
食べてみると生地のこだわりを感じます。北海道産小麦独特のもち感、輸入小麦にはない小麦が持っている本来の力でのもっちりとした食感があります。柔らかくもしっかりとした食べ応えのある美味しいパンでした。レーズンパンにもアクセントのアーモンドが入っていたりと、ひと手間が小さな幸せを感じさせてくれます。現在の営業日は金曜日と日曜日、駐車場は2台です。最新情報はInstagramをご覧くださいね。

小さなベーカリーHAPPYはこちら

2022/11/20 07:05 2022/11/20 07:05
ベルバンビ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集