【亀山市】倉庫を改装した隠れ家の様、中は雰囲気抜群の人気のカフェに行ってみました

人気のカフェにお邪魔しました。
外にはブランコが。どこか分かりますか?以前、鈴鹿市八野町の市場の中にありましたが、2019年に亀山市亀田町へ移転した「エジソン休憩所」です。
駐車場から見るとお店が木に隠れています。おしゃれなお花屋のフラフさんのお隣ですね。看板もなかったので、合っているかな?と覗き込むと素敵なカフェスペースが広がっていました。倉庫を改装されたお店とのこと。外から差し込む光が綺麗で居心地良し。静かにBGMが流れています。こちらで焙煎されたコーヒーをはじめ、店主さんこだわりのメニューが並びます。ケーキはお持ち帰りも可能です。プリンは現在はテイクアウトでの販売となります。店内では塩ラッシーを頂きました。
ほんのり塩味がラッシーの甘みを引き立てる本格的な味わい。木の温もりを感じる店内でのんびりいただきました。この素敵な雰囲気で楽しむカフェタイムはプライスレス。贅沢な時間です。人気のプリンもテイクアウトしてみました。黒くて渋めのカラメルがプリンと合わさり甘さ控えめの大人の味となっています。コーヒーに合い、とっても美味しい。他にはなかなか無い品なので人気にも納得です。移転前と比べ、より静かな場所で落ち着いた雰囲気になっています。素敵なカフェタイムを過ごしに、足を運んでみてはいかがでしょう。

エジソン休憩所はこちら

2022/05/02 07:05 2022/05/02 07:50
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集