【鈴鹿市】お家で特別感が味わえる、活あなご料理「海の幸 魚長」のテイクアウトを色々試してみました!

活あなご料理 「海の幸 魚長」あなご料理を始め、新鮮魚介料理を味わえる長年鈴鹿市民に愛されているお店です。様々な穴子料理、寿司、渡り蟹料理が頂けるこちらのお店、本日はテイクアウトで穴子すしなどを購入してみましたのでご紹介いたします!まずは穴子みそぎ寿司あなごにぎりです。穴子みそぎ寿司は、白しょうゆで煮込んだ白煮という手法で調理された穴子の押し寿司。こちらはキレイな白をそのまま保てる塩でいただきます。伊勢神宮参拝の際に体の中からみそぎをするという意味を込め「岩戸の塩」を生かした商品です。

シンプルで、穴子の甘みや柔らかさがわかりやすく伝わる一品、美味しかったです。あなごにぎりは、身にしっかりと厚みがり、ふんわりととろけるように柔らかい穴子が味わえます。程よい脂が口の中でとろけます。あなご天ぷらです。大ぶりの穴子がボリューム満点、天つゆもボトルでつけて頂けるので自宅でも美味しくいただけます。そして、穴子にぎり、穴玉子寿司、穴子みそぎ寿司の3品が楽しめる穴子三味っと(サミット)寿司という商品もあります。中身はこんな感じ。先ほどの2品に加え、穴子寿司を出汁まき玉子でくるんだ穴玉子寿司入ります。ジューシーな玉子が美味しい!それぞれ醤油、塩、甘たれをかけて頂きます。お店にはこの他にも”アナとエビの女王”や”アナゴミクス”など面白いネーミングの品が色々ありますよ。
先日発行された
無料配布用るるぶ鈴鹿」にもボリュームたっぷりの穴子天が掲載されていますよ~!鈴鹿市観光協会は臨時閉館中なので郵送で送って頂きました。

鈴鹿名物を作るべく挑戦を続けられている情熱あるお店です。テイクアウトの利用は初めてでしたが、とろける穴子に舌つづみ、お家で特別感を味わえるひと時が過ごせましたよ。

海の幸 魚長はこちら

2021/08/31 07:05 2021/09/04 15:18
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集