【鈴鹿市】8月11日放送の「笑ってコラえて!」でKing&Prince平野紫耀さんに鼻リコーダーを伝授!達人は鈴鹿高専の学生さんでした

2021年8月11日(水)よる7時〜 2時間スペシャルが放送された「笑ってコラえて!」に白子町の鈴鹿工業高等専門学校に通う辻野悠香さんが出演されました!

放送は”King&Princeが達人技にチャレンジ!”ということで、永瀬廉さんはダブルダッチの達人技 、岸優太さんはヲタ芸の神技、髙橋海人さんは竹馬で岡田准一さんの記録超え、神宮寺勇太さんは世界的マジック、平野紫耀さんは鼻の穴を使いリコーダーの二重奏にそれぞれ挑戦するという内容でした。

その平野紫耀さんのチャレンジ「鼻リコーダー」の達人として登場した辻野さんはまず、アルトリコーダーとソプラノリコーダーの2本を鼻の穴に差し込み「愛をこめて花束を」を見事に演奏!
15分というハイスピードで「ハナミズキ」を演奏すべく平野さんに達人技を伝授します。鼻の穴にリコーダーを突っ込み演奏に奮闘する平野さんの映像はなかなかインパクトあるものでした。

画像はイメージ

辻野さんは鼻リコーダー界では有名な方で、タイトルに「はな」が付く曲を演奏することや、リコーダーの固定には食パンを使うなど独自のセンスが光る才能溢れる方です。2020年にTwitterに投稿された”世界に一つだけの鼻”は大変な反響を呼び、何度かテレビ出演もされています。

 

15分後の奥義披露では後半にかけ音程が安定しなかった平野さん。辻野さんは両鼻同時に息が出るだけで大成功と評価しましたが、平野さんは「失敗です!」と締めくくられ、笑いを誘う結末でした。

辻野さんのTwitterには過去の出演番組の様子なども投稿されていて、鈴鹿市にこんな方がいらっしゃったんだ!と驚き、楽しませて頂きました。

新たなジャンルを切り開き注目される辻野さん、すごいです。今後の活躍を応援しています!

日本テレビ「一億人の大質問!?笑ってコラえて!」該当の放送回は8月18日まで【TVer】で配信されていますので見逃した方はチェックしてみてくださいね。

2021/08/12 07:15 2021/08/12 07:15
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集