【三重】寒っ!でも登らないと見られない景色を求めて、御在所ロープウェイで樹氷狩はいかが?

御在所岳(標高1,212ⅿ)の樹氷は、例年12月下旬から3月上旬頃まで見ることができます。
気象条件が揃わないと見ることができない自然の造形物ですが、1月から2月にかけて樹氷のできる気象条件が整いやすく、山上公園内一帯で樹氷が見られる機会が多くなります。今回1月31日(日)に行ってきましたが、綺麗な樹氷を見ることができましたよ〜。ロープウェイは新型コロナ対策で新型コロナ対策で乗り込む人員を抑えて運行中です。そのためか、10:30頃に到着すると乗車まで60分待ちでした!早めの訪問がベターです。
行きが混む時は当然帰りも混むので、子連れの方などは早めの下山がオススメです。ですが!その分ゴンドラ内ではゆったりと過ごせましたし、グループの間にはカーテンレールがつけられ仕切りがあり、ゴンドラ内は換気もされており対策はバッチリ。乗り込む前に検温もありました。

山頂に着くと一面銀世界でとても綺麗でした。眼下の風景と樹氷がマッチしていてとても美しい!三重県で唯一のスキー場も人気です。子供たちはソリが楽しめるゾーンもあり、子連れの方も多いです。平日はスキーリフトが半額です。

そして忘れてはならない御在所グルメ!カレーうどんが名物で、人気です。
伊勢うどんに角煮がトッピングされており温まりましたよ。今は白いカレーうどんもあるみたいです。真っ白な世界に子どもたちも大喜び、美しい風景に心も癒されましたよ。新型コロナ対策もバッチリの冬の御在所で樹氷ウォッチングと山頂グルメはいかがでしょうか。御在所ロープウエイはこちら

2021/02/04 07:00 2021/02/04 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集