【亀山市】密回避、涼しく外遊び、冒険も癒しも叶える「石水渓」で夏の思い出作りはいかが?

市内随一の景勝地である石水渓は夏に涼みながら自然と触れ合える癒しスポット!
石水渓キャンプ場でのキャンプは勿論、日帰りでも川遊びを楽しめますよ~!

キャンプ場利用の場合は、石水渓屋内研修施設入り口付近で各受付が可能です。


バンガローはこんな感じ。畳敷きの小さなお部屋でした。

バンガローすぐ近くにはバーベキュー施設もあります。

テント村、バンガロー付近にも川遊びスポットはありますが、、、今回は石水渓屋内研修施設から車で数分山道を登ってみました。

山道には何か所か駐車できるスペースがありました。川は広~いので人を避けて遊ぶことも可能!
浅い部分を見つければ小さいお子さんでも遊べます。水が綺麗で冷たくて気持ちいい~!

蟹や子魚も沢山いましたよ。

泳いだり、岩を登って渓流を歩いたり、色んな楽しみ方ができます。

冷たい水に触れずとも、森の中にいるだけで暑さは感じません。

仙ヶ岳や鬼ガ牙など鈴鹿山脈に囲まれた渓谷は清らかで、雄大な自然に心も身体もリラックスするひとときを過ごせますよ。

密を避けた屋外遊びにいかがですか?

マップ等がダウンロードできる【石水渓パンフレット】

石水渓はこちら

2020/08/13 07:00 2020/08/13 13:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集