【鈴鹿市】気になるペルー料理!「Yin Mixturas(ジンミズトラ)レストラン」に行ってみました!

岡田の気になるお店、「Yin Mixturas(ジンミズトラ)レストラン」に行ってみました!

ペルー料理のお店です。
ペルー料理ってどんなもの?こちらはお求めやすいランチメニュー。
有名なセビーチェ(お刺身)や炒め物、揚げ物、チャーハンや焼きそばの様なものまで、中華に近いラインナップと言えるかもしれません。チキンは夜のみ。


日本語メニューはありませんが、店員さんが色々と教えてくれますよ。全部辛くないそうです。

日本人にはエビチャーハンが人気だそう。

メニューは全て写真付き。ワンタンスープやフライドポテトなど、名前で判断できるメニューもありますよ。

ドリンク、デザートもありますよ。

まずはペルーの国民的ジュースChicha(チチャ)を注文!こちらはハーフサイズです。300円で結構な量ですよ。
紫色のトウモロコシとシナモン、グローブ、砂糖から作られたジュースは、ほのかにトウモロコシの香り。甘い味なので見た目から葡萄ジュースと言われても気づかず飲んでしまうかもしれません。普通に美味しいです。

そしてペルーの代表的な料理の一つLomo saltado(ロモ・サルタード)
こちらは1000円のランチサイズなので通常メニューのものより少し小さめです。
牛肉の細切りに玉ネギやピーマン、フライドポテトを一緒に炒めたものです。味付けに醤油が使われているため、とても食べやすいです。少し酸味が効いていてごはんが進みます。
お箸がおいてあるのが嬉しい!

Jalea(ハレア) mixtaです。
ペルーの海鮮フリッターです。エビやイカ、タコ、白身魚のフライです。
スライスしたオニオンや胡椒、塩、オリーブオイルなどで味付けされたレモン汁がかかっています。揚げ物ですがさっぱりしていて食べやすい!

2品とも日本風にアレンジしてあるのか?とても食べやすく美味しかったです。(ペルー料理を頂くのは初めてです。)この2品は子どもでも食べられるでしょう。

今回は頂きませんでしたが、ペルーのスイーツもありましたよ。

店内には地上絵の壁画や、

子ども用椅子もありました。

入り口に消毒液もありますよ!誰に向けた読み仮名でしょうか?^^
店員さんが優しくお話してくれ、楽しいエスニックタイムが過ごせました。
口コミも上々のお店ですよ!意外と入りやすいお店だったので気になる方は行ってみてくださ~い!

Yin Mixturas(ジンミズトラ)レストランはこちら

2020/07/20 07:00 2021/09/08 23:46
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集