【鈴鹿市】超高齢社会、介護は誰もが直面すること!《みえ介護フェア》で学んでみませんか?
2019/10/30 07時00分
日本は超高齢社会。
今後も高齢者率は高くなると予測されており、65歳以上の人口割合が2025年には約30%、2060年には約40%に達すると予想されています。
現在や近い将来、介護は誰もが直面することになります。
2019年11月17日(日)、イオンモール鈴鹿にて「みえ介護フェア2019」が開催!
介護について学んだり、体験したり、情報共有ができる機会となっています。
介護ロボットの体験やデモンストレーションのほか、介護食の展示や試食、「明日を素敵に生きるには」をテーマに、安藤和津さんによる特別講演も行われます。
2階「イオンシネマ」では「ばあばは、だいじょうぶ」が特別上映されます。鑑賞無料ですがこちらは事前に申し込みが必要です。
VR体験など珍しい企画もありますので、みんなで介護について明るく考えてみるいい機会になりそうです。
福祉、介護に関心のある方、気軽に参加してみてはいかがでしょう?
イオンモール鈴鹿はこちら
(ベルバンビ)
人気記事
-
-
【鈴鹿市】焼き肉きんぐ鈴鹿店が改装工事の為9月より休業!工事終了時期は?
(2,410ビュー) -
【鈴鹿市】ヒモノ食堂鈴鹿店に行ってきました!どの干物にするか迷っちゃう!
(10,930ビュー) -
【鈴鹿市】四日市の人気店ひもの食堂が鈴鹿にもオープン!ひもの定食が早く食べた~い!
(25,068ビュー) -
号外NET他の地域
-
全地域
-
北海道
-
宮城県
-
福島県
-
茨城県
-
埼玉県
-
千葉県
-
東京都
-
神奈川県
-
長野県
-
静岡県
-
愛知県
-
三重県
-
滋賀県
-
京都府
-
大阪府
-
兵庫県
-
奈良県
-
鳥取県
-
島根県
-
岡山県
-
広島県
-
山口県
-
香川県
-
愛媛県
-
福岡県
-
大分県
-
鹿児島県
検索