【鈴鹿市】巨大いけすから釣った魚をその場で調理!エンタメ性&鮮度ばっちりの《ざうお》はこんなお店

アミューズメント感覚の釣船茶屋?
「ざうお鈴鹿店」では自分で釣ったお魚をその場で調理してくれる、老若男女が楽しめるお店だというのです。
しかも自分で釣った方が安く食べられるとのこと・・・一体どういうお店なの?
気になっていた疑問を解決しに行ってまいりました。

店内中央にはドドンと巨大いけす!店の面積ほとんどがいけすと言っても過言ではありません。その上には船があり、中は座敷席になっています。

エンタメ性たっぷり!この大きないけすで釣りを楽しむのです。
魚が釣れた際やお祝いごとの時はこちらの太鼓を打ち鳴らし、スタッフ皆さんがお祝いしてくれます!


座敷席の他にもテーブルや掘りごたつの個室もあり。各席から釣りを楽しめますよ。
いけす側の壁は足元までガラス張りなので、スイスイと泳ぐ魚を見られて子供も退屈しません。

気になる釣りのシステムはこちら
釣って食べるほうがお得に食べることができ、様々な調理法を選べます。エサ釣りは釣りセットを購入し、大きないけすのものをお席から釣ることができます。釣って不要の魚は250円でリリース可能です。

ひっかけ釣りはお席を離れひっかけ釣りコーナーで籠ごとに分かれた魚を狙って釣ることができます。
写真下のほうに写っているのがひっかけ釣りコーナーです。

釣りセットを購入し席から鯛を釣りました!すごい!ぴちぴちと活きがよく大人も子供も大興奮です。

釣った鯛は調理法を2つ選べるとのことでしたので、お造りと煮魚にしてもらいました。新鮮そのものでとても美味しいです。

上のメニュー写真にあるように残った頭やアラを味噌汁や粗煮、塩焼き等あと調理することも可能、隅々まで楽しめますよ!

ひっかけコーナーで釣った鯵はタタキにしてもらいました。

メニューは魚やお寿司だけでなく、名古屋めしなどバリエーション豊か、気に入るメニューがきっとありますよ。
秋の宴会も色んなコースがありますよ、こちらは事前に予約が必要です。

Stamps!というアプリに登録すると特典で鯛半額券がもらえますよ。
この日は釣った鯛の金額を半額にしてもらいました!

始めは店員さんにシステムを色々と質問しましたが、理解できれば楽しく釣りと食事を楽しめました。
自分で釣った新鮮なお魚を堪能でき、店内にもフォトグッズがあったりとお祝い事や宴会にぴったりです。

グルメサイトのクーポンを使えばお祝い事のデザートや記念写真付き色紙も貰えたりします。ご利用の際はチェックしてみてください。

ざうお 鈴鹿店はこちら

(ベルバンビ)

2019/10/01 07:00 2019/10/01 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集