【亀山市】6月オープン管理栄養士が作る食べて健康になるごはん『ヤシの木食堂』へ行ってきました

2019/09/11 07時00分

今年6月亀山市田村町に新しいランチ&カフェのお店がオープンしました♪
ヤシの木食堂は管理栄養士さんが作る、食の安全にこだわった食べて健康になるご飯を頂けるお店です。

お店は南国的な雰囲気のログハウス、店内は可愛いらしいインテリアでおしゃれにランチが楽しめます。

ハンドメイド作品やオーガニック製品の販売もありましたよ。

メニューはこんな感じでした。ヤシの木食堂ホームページではメニューの詳細も掲載されています。

野菜は地元の新鮮野菜、自家菜園の野菜、有機野菜や減農薬野菜を中心に使用、お米は自家栽培のコシヒカリ、基礎調味料は国産、オーガニック、化学調味料不使用、無添加を中心に使用するなど材料にきめ細やかな気配りがされています。
自宅で使う材料にはこだわっていても、外食ではどんなものが使われているのか不安になるときもありますよね。
こちらでは豆乳や豆腐も有機栽培のものを使用、鶏肉も飼料原料はすべて植物性(非遺伝子組み換えのもの)、ヒヨコの時から、抗菌剤、抗生剤を一切与えない無投薬飼育で安心して体にいい食事がいただけますよ。

ヤシの木ランチです。この日は鶏肉と野菜の塩麹蒸しがメインでした。ごはんやサラダのドレッシングも優しい味わいでとても美味しかったです。

デザートも日によって異なりますがこの日は豆乳アイスと抹茶寒天でした。

ワンプレートランチはたっぷり薬味の和風カレーでした。大場やミョウガなどの薬味とカレーの組み合わせは初めて☆新しい味の発見です。

お冷にハーブが入っていたり、お子さん向けの椅子やおもちゃや絵本が用意されていたりと店主さんの心配りが随所にみられました。



ランチ付きのお料理教室も行ったりするそうです。


女性にとっては嬉しいこと満載のお店でした。健康に気をつかう女性に紹介すると「素敵なお店♪」ときっと喜ばれますよ。

栄養ごはん ヤシの木食堂はこちら


(ベルバンビ)

ジモネタ鈴鹿市亀山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ