【鈴鹿市】巷で話題のシカゴピザ☆鈴鹿でも食べられますよ~!

皆さんシカゴ風ピザを食べたことがありますか?
シカゴ風ピザとはシカゴで発展したピザで、いくつか種類はありますが中でも有名なのが、深さのある焼き皿で焼く生地の縁が高くなっているディープディッシュ・ピザというものです。生地を容器として大量のチーズやトマトソースを載せることができるのが特徴です。
最近はSNSでもとろーりチーズの写真が映えるということで全国的に人気になってきています。

しかしほとんどの方がピザといって連想するのは普通は平たいピザだと思います!
このあたりではなかなか食べることのできないシカゴ風ピザ、提供するお店が2019年5月にオープンしていましたよ!
初めてのシカゴ風ピザを体験しに行ってきました☆

お店は阿古曽町にあります、「paty」です。

日曜日ディナーから月曜は定休(2019年8月時点)、駐車スペースはお店の前と、第二駐車場に分かれています。


今回は平日のランチにお邪魔しました。他のお客さんがいるので席の写真は撮れませんでしたが、カウンター席と掘りごたつ席があり、最大28名収容可能なお店でしたよ、店内にはお酒がズラリ。バーのようなおしゃれな雰囲気です。ランチ~一人飲み、宴会にも対応できそう!paty
ランチメニューはこちら、平たいナポリピザと深さのあるシカゴピザが選べます。もちろんシカゴピザ、(マルゲリータ)を注文しました。
paty
ランチのセットはドリンクとサラダが付いてきました。サラダはよくあるお店のセットサラダの2倍以上はありましたよ!野菜が採れて嬉しい。
キッシュはふんわりした軽い食感でした。
paty
そしてシカゴピザ!厚くふんわりとした生地の中にたっぷりソースが入っています、生地にもしみ込んでいて食べごたえがあります!フォークとナイフで食べるのが正解の様です。
生地ももちろん、ソースも美味しい~
paty

テイクアウトも行っているそうです、ピザだけでなくジンガラというピザ生地を使った珍しいサンドイッチもありますよ。
paty

夜のメニューも見せていただけました。お酒が進む、充実のメニュー数ですね、女子会やママ会にも使われることが多いそうですよ~
paty

じわじわ人気が出ているシカゴピザ、みんなで盛り上がれそうな一品です。店長さんも優しく迎えてくれる感じのいいお店でしたよ!一度体験してみてはいかがですか?

patyはこちら

(ベルバンビ)

2019/08/20 07:00 2019/08/20 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集