【鈴鹿市】海沿いのお洒落レストラン?雰囲気抜群のイエローテイル☆店名の由来は・・・

鈴鹿市で夏らしいおしゃれな雰囲気の中、「熟成ぶりかつ」が食べられる人気のレストランがあると聞いて行ってきました!
「イエローテイル」は以前ハンバーグの「のんびりーと」があった場所に昨年12月にオープンしたお店です。

こちらのお店、入り口から入るとレストランとカフェに店舗が分かれている面白い作りとなっています。写真右がレストラン、左がカフェです。
今回はランチを頂きにレストランにお邪魔しました。

レストラン内部の様子は白や青で統一されておりまるで海沿いのレストランに来たかのようです。

ベンチソファーの席やこども椅子も用意されています、魚の絵がおしゃれでキュート。フォーマルな雰囲気もあるのでいろいろな使い方ができそうです。

こちらはグランドメニュー、一押しは熟成ぶりかつと岡山県蒜山産ジャージー牛です。


ところで、イエローテイルって何かご存じですか?こちらの看板メニュー「ぶり」のことなんですって!!おすすめメニュー「熟成ぶりかつ」に使用する鰤は、絞めてから24時間以内に届く尾鷲産(夏は高知県産)養殖鰤を4~5日熟成させています。熟成させることで旨みを引き出すことはもちろん、揚げても身が硬くならず、外がサクッ中がフワッと仕上るそうで脂っこくなく、とても美味しくペロリと食べてしまいました!
本日タルタルソースは別添えでいただきました。タルタルソースもぶりかつに合わせて調合、おろしポン酢は自家製の醤油麹で作っているそうですよ。

地産地消にもこだわるこのお店、ランチに使われている味噌やお米は鈴鹿産のものを使用、隣のカフェで使われる小麦や卵も鈴鹿産のものを使用しているそうですよ。産地が分かっていると安心ですし、地元農家や漁業の応援にもなりますね!

カフェに移動せずともレストランにもデザートメニューがありましたよ。

出入り口を出て右側にはインスタ映えしそうなおしゃれなフォトスポットも(^^♪こちらは来店されてからのお楽しみということで、、、黄色い服を着ていけばさらに映える写真が撮れますよ☆
グループでも、お一人でもお洒落な雰囲気で気分リフレッシュできること間違いなしなお店でした☆

イエローテイルはこちら


(ベルバンビ)

2019/07/20 07:00 2019/07/20 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集