【亀山市】昼も夜も学べる!楽しめる!亀山市歴史博物館の8月イベントは夏休みにぴったり

2019年8月12日(月・振休)、8月18日(日)亀山市歴史博物館で夏休み博物館学校が開校です!
お申込みは本日7月6日(土)から!毎年数日で満員となってしまう人気のイベントですのでお早目のお申し込みがおすすめです。
亀山の昔の様子や人々の暮らしを学べる時間割となっています。定員は各授業40名ですので、自分で好きな授業をチョイスして受けられるところがいいですね。
亀山歴史博物館 夏休み博物館学校
入校資格:小学生以上の人
定員  :各授業とも40人(先着順)
応募締切:定員になり次第締め切り
授業料 :無料
持ち物 :筆記用具 3・4時間目はインクを使いますので、汚れてもよい服装でお越しください。
応募方法:電話か、歴史博物館の受付カウンターへ直接お申し込みください。メール不可。
     家族やグループでの参加には、全員の名前が必要です。一度に申し込めるのは5名までとなります。
     申し込みの際に、参加日、参加授業、参加する方全員のお名前、学年、連絡先をお知らせください。
     受講者は常設展示の観覧料が免除されます。

そして!!同じ日の夜には亀博ナイトミュージアムが開催されます☆★
参加者は、博物館クイズにチャレンジ、展示室の中で答えを探します。
1階の展示室では暗闇での探し物ということですがどんな内容がとっても気になりますね。
こちらもお申込みは7月6日(土)からとなります。
8月12日(月・振休)、8月18日(日)とも、3組の時間に分かれて開催です。
亀山歴史博物館 亀博ナイトミュージアム

応募締切:8月12日分の申込みは8月4日(日)まで
     8月18日分の申込みは8月11日(日)まで(定員になりしだい締め切り)
会場  :亀山市歴史博物館 常設展示室
対象  :小学生以上 ※小・中学生は保護者同伴に限ります
定員  :各組とも30人(先着順)
参加費 :無料
申込方法:電話か歴史博物館の受付カウンターへ直接お申込みください。※メール不可※家族やグループでの参加には全員の名前が必要です。

子供から大人まで、勉強になって夏休みの思い出に残るイベントですね♪学び多きワクワクの時間が過ごせそうです。

亀山市歴史博物館はこちら

(ベルバンビ)

2019/07/06 07:00 2019/07/06 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集