【鈴鹿市】3月オープンですがまだまだアツい!パーキングエリア《PIT SUZUKA》もう行かれましたか?

夏はSUZUKAへ!!の会場にもなった新名神高速道路「鈴鹿パーキングエリア」『PIT SUZUKA(ピットスズカ)』。
 今年3月に新名神高速道路「新四日市JCT~亀山西JCT」開通に伴いオープンした施設ですが、まだ行ったことのない方も多いのでは?!PIT SUZUKAには鈴鹿の魅力がたくさん☆一般道から利用できる「ぷらっとパーク」が整備されているので高速道路に入ることなく気軽に遊びに行けます!
イベント会場にもなることが多く、まだまだアツいスポットPIT SUZUKAをご紹介いたします。

大きなNのモニュメント、こちらは名古屋方面の入り口です。大阪側にはO、中央にはSのモニュメントがあります。
PIT SUZUKA
ARでNEXCO中日本のキャラクターみちまるくんと一緒に写真を撮ることも可能です!
PIT SUZUKA
週末には鈴鹿グルメを始め各地の屋台も出ているようです。

中には実際にF1世界選手権で使われた「スーパーアグリSA07」の展示や、レースで使用されたレーシングスーツが展示されるなど、モータースポーツ関連の展示がいたるところにあります。展示内容はレースなどに合わせて入れ替わるためF1マシンの展示は6月末ごろまでで、次は8耐のマシンが展示される予定です。PIT SUZUKA
PIT SUZUKA
名古屋方面出入り口には伝統産業「伊勢型紙」の展示。着物の柄を染めるためのもので現在では照明器具などの製品にも利用されています。市民でも勉強になりますね。
大阪方面の出入り口には鈴鹿墨が展示されていました。
伊勢型紙

もちろんお土産コーナーも充実!市内スーパーでは見かけない商品もあり、「鈴鹿のお土産はもうネタ切れ・・・」なみなさんでも新しい商品に出会えるかもしれません。お菓子だけでなく鈴鹿抹茶を使った製品や伝統工芸品も販売されていました。京都や滋賀、愛知の名産品も購入可能です。

そしてやっぱり気になるグルメ!フードコート鈴鹿美し國食堂には定食と丼のすず食堂、うどんとそばの伊のいち、鈴鹿ラーメンの啜乱会が入っています。共通の券売機で食券を購入し、できた人から音声とモニターに番号が出て呼出されるシステムです。
PIT SUZUKA
市内の人気焼き肉店みさきや屋のぼつ焼き丼も味わえます。ボリューミーでご飯が進む味付け、お店にはいつも行列ができて入るのでこちらのランチで食べられて得した気分です。
PIT SUZUKA
冷やし鈴鹿抹茶うどん↓茶そばでなくうどんというのが珍しいです、抹茶の香りがよく子供でも食べやすい癖のない味でした。
PIT SUZUKA

他には真っ黒なスープでインパクト大な「鈴鹿 墨味噌ラーメン」や鈴鹿産の板海苔とアオサを使った「鈴鹿産海苔とアオサのうどん」などがありました、ぜひ次回食べてみたいと思います!

フロア全体はこのようになっています。野外には約1,250㎡の高速道路の施設内では最大級を誇るドックランがあります。この日も愛犬連れのお客さんがたくさんいました。大型犬エリアと小型犬エリアに分かれており、犬用の日よけタープやドッグトイレなどもあり、愛犬家の方には嬉しい設備が満載です。
24時間利用可能なコインシャワーやランドリーもあり、快適なドライブをアシストしてくれますね。
PIT SUZUKA

オープンしたばかりなのでどの設備もとてもきれい、市外の方に鈴鹿を紹介するのにも使えそうですね。鈴鹿の魅力満載のPIT SUZUKAへお気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

PIT SUZUKAはこちら


(ベルバンビ)

2019/06/18 07:00 2019/06/18 16:08
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集